MENU

ワンマン会長の傲慢っぷりに嫌になった

30代女性です。
以前ホテルでの仕事(正社員)をしていたのですが、ブラックすぎて毎日辞めたいと思っていました。
私が住んでいる地域では、比較的有名で大きなホテルだったのですが、会長がワンマンすぎて毎日が恐怖でした。
理不尽なことで怒られたり、怒鳴られたりしますし、飲み会帰りにうちのホテルにふらっとやってきて「泊まらせてくれ」というのは当たり前です。
それだけならまだいいのですが、ある美人社員をひどく気に入ったようで、彼女が夜勤の日に合わせて宿泊するようになり、彼女を部屋に誘って色んな事をしていたそうです。
清掃係の人が同じ部屋から二人で出てくるところを目撃して、すぐに噂になりました。
私はあまり関わりたくなかったので目を瞑っていましたが、内心ではとても不愉快でした。
美人社員は見た目は真面目な人でしたが、会長からお小遣いをもらっていたようで、日に日に派手になっていき、言葉遣いも荒くなっていきました。
そして仕事をさぼって何もしなくなったんです。
周りの社員も注意したのですが、はいはいというだけで全く改善せず。
後ろ盾に会長がいるので態度が大きくなっていたと思います。
給料や精神的辛さを考えて半年で退職したのですが、私が辞めてからも続々と退職者が出たみたいです。
いまどきあんなブラックな会社があるなんてびっくりですね。